室内でも楽しい時間を・・・。

皆様こんにちは、QOL向上センター希望のつぼみ南館です。

桜も満開に咲き、お花見日和が続いていますが、

「STAY HOME」という事で南館ではご利用者様に室内でできる事で、楽しい時間を過ごしています♬

 

日ごろからパズルをするのが好きなご利用者様に少し難しい物にチャレンジして頂くと

「誰か手伝って~」と、ほかのご利用者様にお手伝いしてもらったり・・・。

 

また、裁縫が好きな方は、「皆で作るのは難しいけど、アイデアを頂戴」とほかのご利用者様に呼びかけられ、アイデアを元にコサージュ作りに取り組まれ、皆様にプレゼントされておりました。

作っている最中から、「かわいいね、私も欲しいな」とはなされ、受け取るととても喜ばれておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外出規制がつづいておりますが、南館ではご利用者様一人一人できる事、やりたいことお楽しまれながら取組まれています。

皆さんはどのように過ごされていますか?

 

コロナウイルスの影響で、色々と制限がありますが、消毒・換気・距離感等、感染対策には十分注意しています。

室内でも楽しめる事も沢山あるので、笑顔の多い時間を過ごせるように努めています!!

事業所名QOL向上センター 希望のつぼみ南館
住 所〒078-8320 旭川市神楽岡10条6丁目1番8号
電 話TEL 0166-66-3192 FAX 0166-66-3130