東館レク紹介

皆様こんにちは、デイサービスセンター希望のつぼみ東館です。

 

最近は暑い日もまだまだ続いておりますが、朝・晩は気温が低くい日もあり体調を崩しやすい時期ですので、十分な睡眠やバランスの取れた食事・季節の野菜などを取り体調管理を行いましょう!!

 

今回は東館のレクリエーションの一部をご紹介いたします。

必ず月に1回と不定期ですが2回行っているレクが、東館名物のたこ焼きレクです!!

 

作り方ですが市販の作り方に更に東館では、キャベツ半玉、玉ねぎ半分をキザミ生地に混ぜ合わせております。野菜を入れる事より甘味や水分が出るため、とろとろした食感になります。

次に焼きの工程ですが、外がカリッと仕上げる為にある程度焼き、ひっくり返す際に油を更に使う事がポイントです!!

 

「美味しい!」、「焼くの上手だね!」と皆様とても笑顔で美味しそうに召し上がって

おります。

 

次に運動レクを写真付きで紹介いたします。コロナウィルスで外出機会が減っている中、少しでも体を動かす機会をつくろうと考え積極的に行なっております。

先日はビーチボールを蹴り桶にいれるというゲームを行いました。足の力加減が難しく桶まで届かなかったり、桶を飛び越してしまったり、皆様試行錯誤して取り組まれておりました。

この他にも風船バレーや集団体操もレクに取り入れ実施しております。

 

 

今後も皆様で楽しめるイベントを企画していきたいと思いますので是非東館に遊びに来てください!!

 

お知らせ

前の記事

散歩
お知らせ

次の記事

室内で釣り堀