室内で釣り堀

こんにちは。デイサービスセンター希望のつぼみに勤務しております作業療法士の篠原潤です。

9月になりずいぶんと涼しくなったと思っていたらまさかの30度超えの天気予報・・・。朝晩の激しい気温差に振り回されてしまいます。

こんな時こそしっかりとした食事と適度な運動です。

体調管理に気を使いながら楽しく食欲の秋(人によっては芸術の秋)を楽しんでいきましょう!!

さてデイサービスセンター希望のつぼみでは8月末より皆で遊べるゲームの作成を進めております。

定期的に行っているゲームの作成ですが今回はご利用者様からの意見で釣り堀ゲームに決定です。

作業は魚の作成から・・・皆さま思い思いに魚を書いて色を付けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

「その魚なに~」「えっ!鯛に決まってるでしょ」「見えないわ~」と皆で笑いながらも個性的な魚たちが次々と生まれていきます。

大分魚達が増えてきたところでひと段落。まだ完成ではありませんが実際に時間を計るゲーム形式で遊んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

「なかなか釣れない~」「腕上げてるのきついわ~」となかなか楽しそう。

普段は上げることの無い高さまで自然と腕が上がり上肢と体幹の運動にもなり一石二鳥です。

これからもいろいろなゲームを作成し他館でも楽しんでいただけるようつぼみデイ工場はフル稼働です。

お知らせ

前の記事

東館レク紹介
お知らせ

次の記事

盆踊り