胡蝶蘭

こんにちは。有料老人ホーム希望のつぼみかぐら岡です。

 

だんだんと寒くなってきております。希望のつぼみかぐら岡では2月のオープン時にお祝いとしていただいた胡蝶蘭が現在3番目の花芽を出しております。

一番最初のお花は2月~7月まで咲いていました。その後すぐに2番目の花芽が出てきて、現在も咲いております。

毎日入居者様同士で、「もうそろそろお水あげてもいいかな」「もっと乾いてからのほうがいいかも」などお世話をしてくださっております。

心のこもったお世話が功を奏した結果、3番目の花芽を元気よく出してきたことに、入居者様、スタッフもビックリです。

 

「冬なのに花があると、いいね」「何回も咲くのかな」などお茶の時間に会話の花が咲いております。

 

今度は4番目の花芽が…となるのでしょうか…。楽しみがまた一つ増えました。

お知らせ

前の記事

飾り付け