節分の飾りつけ

皆さん、こんにちは、有料型住宅希望のつぼみ屯田の澁田 圭(しぶたけい)です。

早いもので、お正月もあっという間に過ぎてもう1月下旬。

あと10日もすると「鬼は外~、福は内~」なんで聞こえてきますね。

有料型住宅希望のつぼみ屯田では、ご入居者様が主体となって節分の飾りつけを作成しています。

皆さんは「これどこに貼る? 色合いがね~」等言いながら和気あいあいと楽しみながら作っているのを、ほほえましく思っていつもついつい見てしまいます。

時には「これはこっちがいい、いや、こっちはバランスが…」など意見がぶつかることもありハラハラドキドキすることもありますが、意見をぶつけ合いながら何か一つの事をみんなでやって行くっていいですよね。もちろん喧嘩などはありませんよ。

出来上がった時はみんな笑顔で喜ばれています。

次はひな祭りかな…。屯田の和やかなご様子をまたご紹介できればと思います。

 

お知らせ

次の記事

冬の送迎