みんなで白熱・棒サッカー!

皆様こんにちは。LIFE REHABILITATION希望のつぼみ末広です。

新しい年を迎え、皆様にお正月はどうされていたかと聞くと・・・

お正月はたくさん食べたり、飲んだりされた方も多く、正月明けの体重測定を気にされた方も多かったようです。笑

そこで、正月の運動不足を解消するために、運動量の多いレクを行ってみました。

 

 

 

 

 

 

いつもは個人で競い合う競技の多いレクですが、チームになり途中ローテーションをし、メンバー変更などもして棒サッカーという、足で蹴るのではなく棒を使って相手のゴールに入れて5点先取チームが勝利というゲームを行いました。

最初は新聞棒でしたが、あまりにも白熱しすぎて新聞棒がよれよれに・・・。途中、おもちゃのバットに変更し・・・皆様、更に白熱しておりました!!

足が思わず出てしまったり、ローテーションするので自分のゴールに入れてしまうハプニングやら、笑いもありかなりの全身運動になり、終了後はヘトヘトになる程でしたが、とても楽しいレクでした。

ゴール近くに座っていらっしゃるご利用者様は自分のゴールを守る役目もあったりと全員が動かなくてはならないので暇なく動いていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

最近では、自宅で過ごすことも多く、活動性も低下している方も多いかと思いますが、皆様の心も体も元気になっていただけるような、レクを今後も考えていきたいと思っております。皆様、楽しみにしててくださいね。

 

 

お知らせ

前の記事

仮想自宅トイレ訓練
お知らせ

次の記事

節分の飾りつけ