はじめてのPCR検査

こんにちは希望のつぼみ北見です。

北見はやっと桜が咲き始めましたが、今日は強風と豪雨で気温も低く嵐のような

天気で、せっかくの桜もゆっくり眺める気分にはなれません。

 

さて、北見市では3月より新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策の一環として、スクリーニング検査による感染疑いのある無症状者を早期に発見する体制づくりを目指しており、市内の介護施設や障害者施設で働く職員などのうち、本人の同意を得た人を対象に唾液PCR検査を実施することとなりました。

 

 

 

 

4月19日20日の二日間で唾液採取をして、22日には全員陰性との報告がありました。

おそらく大丈夫だろう…という思いもありながら、陰性と聞くと何だかほっとしました。

このPCR検査は8月まで毎月行われます。

引き続き、手洗い・アルコール消毒等にて感染防止に努めて参ります。

 

 

お知らせ

前の記事

希望のつぼみ屯田の畑
お知らせ

次の記事

安全対策