希望のつぼみ美幌

皆さまこんにちは。希望のつぼみ美幌です。

この間、美幌町付近ではスコールのような雨と、物凄~い雷でゴロゴロピカピカでした。

久し振りの雷に皆さま驚かれていました。

話は変わりますが、5月の3、4週目に3年振りに東藻琴の芝桜見学に行って来ました!皆さまから「今年もいけないの?」「どこも行かないの?」と言われ、心苦しい思いをしていましたが、やっと皆さまと楽しくドライブが出来ました。本来であれば満開のはずが、思った以上に咲いていないというよりお手入れが間に合っていなかったのか…でも皆さま外出レクを満喫されていました。

6月に入ってからは毎年恒例の、美幌町様より無料で頂けるお花の苗の植え付け。お天気の良い日に通所前で、プランターに土を入れ、お花の種類や色合いを考え「そこの赤い花取って」「ここ土たりないよ」と会話も弾み皆さまの生き生きとした表情や声が聞かれ、作業が終わると、楽しかった、久し振りに土いじりをした、と声をかけて下さいました。

また、別の日には3時のおやつ作りと皆さま忙しいです。が、だから楽しいのですよね。

 

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。