今日は何の日?

こんにちは。希望のつぼみ介護事業本部です🌸

新年度や新学期、新しい環境での生活が始まっている方も多いかと思います。
もうすぐひと月が経ち少しずつ環境にも慣れてくる頃かと思いますが、体調を崩さないようご自愛くださいね。

ところで皆様は365日記念日があることをご存知ですか?

そこで今回は!本日、4月27日が何の記念日なのかをご紹介いたします🙌🤍

・駅伝競走が誕生した日
1917年のこの日、京都・三条大橋から東京・上野不忍池までの508kmを3日間かけて走る東海道五十三次駅伝競争が行われました。

・世界生命の日
1991年4月25日から4月27日まで東京で開かれた国際生命尊重会議で制定。
「胎児の人権宣言」が採択された会議最終日を記念日としました。

・婦人警官の日(婦人警官記念日)
1946年4月27日、戦後で初めて婦人警官が勤務したことを記念して制定されました。
当時警視庁に登用された婦人警官は62名でした。

などなど!調べてみるといくつもあり、そして様々な理由があり面白いです。
まず初めにご自分の誕生日から調べてみると面白いかもしれません。
ぜひ調べてみて下さい🎀

お知らせ

前の記事

こいのぼり
お知らせ

次の記事

ランチプレート