母の日

こんにちは!希望のつぼみ豊岡です。

今週の旭川は、20度を超える日が多く暖かい日となります。夏もすぐそこまで来てるように感じるこの頃です。

さて!!今年の母の日は5月14日(日)でしたが、皆様はお母様になにをされましたか?

私は毎年のごとくすごく悩みましたが、今年はソープフラワーを感謝の気持ちと共に渡しました。

とても喜んでくれ、こちらまで嬉しい気持ちになり良かったです。

 

この母の日というのは、もともとはアメリカから伝わった風習だそうです。

アメリカのフィラデルフィアに住む少女が母の死をきっかけに、生きている間にお母さんに感謝の気持ちを伝える機会を設けるべき、と働きかけたのが始まりとなっています。

ただお母さんだけではなく、身の回りの方々に日々感謝の気持ちを伝える事って大事だなぁと改めて感じました。

いつ感謝の気持ちを伝える事が出来なくなるか、それはわかりません。

後悔をしない為にも、相手に気持ちを伝えていくよう日々過ごしていきたいと思います!!

お知らせ

前の記事

お花見
お知らせ

次の記事

チューリップ