夏の制作物

こんにちは。希望のつぼみ旭川東です。

旭川では先日「第71回道新納涼花火大会」が開催されました。旭川夏まつりの初日の夜に開催される花火大会で、河畔から約4000発もの花火が打ち上げられました!

 

個人製作でも夏らしいものをと思い、今年は花火の作品を制作しています。

黒い画用紙にマルシールや星型などを張り付け、花火を見上げている子供のイラストをつけました。

小さなシール貼りに苦戦されながらも、夏の夜空を彩る花火が出来上がりました。

続いては、涼しげな作品。

紫陽花のマグネットです。

丸めた紙粘土に花びらにみたてた不織布を綿棒でさし、葉っぱを付ければ完成です。

裏にはマグネットがついているので、冷蔵庫などにくっつけることもできます。

こちらの作品は好評で、ご家族様にもプレゼントしたいと複数個作られる方もいらっしゃいました。

他にもホールの壁には夏らしいちぎり絵作品も飾られており、夏の雰囲気を楽しんで頂ければと思っております。

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

お知らせ

前の記事

七夕おやつ