七夕おやつ

皆さんこんにちは、希望のつぼみ美幌です。

異常なほど暑かったり、急激に気温が下がったりと日々温度変化が激しいですが、体調を崩されていませんか?これからは台風の時期になります。落ち着きませんが、毎日元気に過ごしましょうね。希望のつぼみ美幌でも元気に過ごすために、水分を摂って頂ける様に声かけを行っています。でも皆さん「大丈夫、のど乾いてないから」とか「トイレ行きたくなるから」と言われますが、脱水や熱中症予防に水分を摂って頂けると幸いです。🥛

北海道の七夕は8月7日でしたね。職員さんがとても美味しそうな七夕にピッタリなおやつを作ってくれました。カルピスをゼラチンで固めて、ゼリーを星形にくりぬいて、フルーツ缶詰をトッピングすると、色とりどりの涼しげな美味しそうなおやつが出来上がりました。皆さん「冷たくて、甘くて美味し」と大絶賛して頂けました。スタッフもおすそ分けを少々頂きましたが、本当にひんやり美味しくて疲れも飛び癒されるお味でした。また作って下さい(笑)

お知らせ

前の記事

踏み台昇降
お知らせ

次の記事

夏の制作物