とうきびの差し入れ

こんにちは。住宅型有料老人ホーム希望のつぼみ花人街道です。

毎日暑い日が続いていますね。こまめな水分補給と、3食きちんとご飯を召し上がり乗り切りたいですね。

 

暑い日が続く中、希望のつぼみ花人街道に、朝もぎたてのとうきびの差し入れがありました。

ずっしりと実ったとうきびです。早速、ご入居者様に手伝っていただき、皮をむいて頂きました。

「昔農家だったのよ」「懐かしいわ」とおっしゃりながら手際よく向いておられます。

黄色い粒がびっしりと詰まったとうきびでした。

剥いた後は、ゆでたてを召し上がっていただきました!

「甘くておいしい。」「とうきび食べたの久しぶりで、おいしい」

皆様それぞれ感想を述べられておりました。本当に美味しいとうきびでした。

余談ですが、とうきびは北海道の方言でトウモロコシが正式名称だそうです!

※本文に記載している個人情報につきましては、ご本人様に承諾いただいた上記載しております。