朝里ダムに行ってきました!

こんにちは、希望のつぼみ銭函です。

 

9月に入っても記録的な残暑が続いて大変な毎日でしたが、「暑さ寒さも彼岸まで」との言葉通り北海道は最近やっと落ち着いてきましたね。ようやく朝晩は涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたが、日中との寒暖差には注意していかなければなりません。

さて、この夏はあまりにも危険な暑さが続いていたため、つぼみ銭函では8月はかなり外出レクリエーションを控えてきました。しばらくの自粛期間を経て夏の終わりを感じる頃から少しずつ外出レクを再開することになり、小樽の朝里ダムまでドライブに行ってきました。

 

朝里ダムは小樽市の朝里川温泉街の奥にあります。美しい曲線を描く巨大なループ橋を通りダム湖である「オタルナイ湖」が望める小樽市の観光スポットの一つです。秋になると紅葉スポットとしても親しまれていますが、実際行ってみると周辺の山々は全然色づいておらず、むしろまだまだ汗ばむような陽気でした。それでも久しぶりの外出レクで、ご利用者様からは美しい青空や青い湖が眺められて「きれいだね」「(空気が)気持ちいいね」と喜ばれていました。以前もお伝えしましたが、小樽は素敵な観光名所が多々あることで全国的にも有名な都市ですが、意外と地元の方々は訪れる機会が少ないようです。地元の風光明媚な自然に近づいて少しでもよい気分になって頂ければ幸いなことかと思います。

 

非常に暑かった夏も終わりこれからは紅葉シーズンに入っていきます。今後も希望のつぼみ銭函では、ご利用者様が楽しめてご満足頂けるような外出やレクリエーション等を出来るだけ多く提供してまいりたいと思います。

 

※本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

 

お知らせ

前の記事

4年ぶりの夏祭り☺
お知らせ

次の記事

秋ですね🍁