秋ですね🍁

皆さんこんにちは。希望のつぼみ旭川東です。

9月になっても気温が高く、今年は夏が長く感じていましたが、

街路樹も赤や黄色に色づき始め、徐々に秋らしくなってきましたね。

 

秋と言えば「食欲の秋」。先日、美味しいものを求め、おやつ外出に行ってきました!

今回は「福吉カフェ」です。

旭橋近くの歴史建築をリノベーションしたレトロな建物で、職員もご利用者様も目にした事はあったものの行くのは初めて。少々緊張しながらお店の中へ。

外観はもちろん内装もとってもおしゃれな雰囲気でした。

注文された方も多かったパフェは、旭橋をかたどったデニッシュ焼き「トキワ焼き」もトッピングされており、ボリューム満点でした!

また、どこかにスイーツを楽しみに行きたいですね!

18日は「敬老の日」という事で、何かおめでたいおやつをと考え「たい焼き」を召し上がっていただきました。こちらは銀座商店街にある「おやきの富士屋」さんのもので、ご存知の方も多く、ここのたい焼きが大好きなの!という方もいらっしゃいました。おなかの中にはあんこがびっしりと詰まっており、ボリューム満点もたい焼きでしたが、ペロリと召し上がられた方も多かったです。

レクリエーションも何か縁起の良いものを!と思い、3色のだるまさんを使ったゲームで楽しんでいただきました!

 

※本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

※写真撮影の為マスクを外しておりますが、写真撮影時以外はマスクをしております。