かぼちゃもち作り

皆様、こんにちは。デイサービスセンター希望のつぼみ東のっぽろです。

気温が少しづつ下がってきて、寒さも本格的になってきましたが、皆さま体調に気を付けてお過ごしください。

さて、東のっぽろでは昨日、調理活動で「かぼちゃもち」を作りました。みんなでこねて丸めて、おいしいかぼちゃもちが出来上がりました。

お料理上手な方も多く、手際よく完成。「おいしい」「なつかしい」「お代わりあるの」などの声が聞こえ、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

食べた後にはみんなで体操し体を動かし体を温め、これからの寒い季節を乗り越える準備完了です。

※本文に記載している個人情報に関しましては、ご本人様に承諾いただいた上記載しております。

※写真撮影の為マスクを外しておりますが、写真撮影時以外はマスクを着用しております。