「千羽鶴」

皆様、こんにちは。QOL向上センター希望のつぼみ南館です。

南館では昨年秋ごろから作成していた「千羽鶴」がついに完成致しました!!

皆様、毎日こつこつとデイサービス利用時に折り紙で鶴を折っておりました。利用者様のなかには自宅や施設でも折って下さり、デイサービス利用時に持ってきてくださる方もいました。そして三月になり完成した千羽鶴を壁に飾らせて頂きました。とても綺麗にできておりますね。記念写真も撮影しました、素敵な笑顔ですね。

折り紙を折るという作業は指の緻密さだけではなく、どういった手順で折っていくのか考えて実施しなければなりません。折り紙は楽しみながら、脳の体操もできて、とてもいい事尽くしです。ぜひ皆様も千羽鶴作成に挑戦してみてください。

※本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

※写真撮影の為マスクを外しておりますが、写真撮影時以外はマスクをしております。