秋といえば

みなさん、こんにちは。

希望のつぼみ旭川東です。

 

秋といえば…「スポーツの秋」ですね!

バスケットボールや陸上競技など連日テレビでの中継もあり、放送翌日は様々なスポーツの話題で盛り上がりました!

卓球やバレーボールなど昔は選手としてやっていた競技を応援されたり、「ルールはよくわからないけどラグビーって見ると面白いよね!」「色々やってるからチャンネルをあちこち変えながらで忙しかったわ。」とそれぞれにスポーツ観戦を楽しまれたご様子でした。

来年のパリオリンピックも開催されます。今から楽しみですね!

 

デイサービスでもスポーツの日の1週間「棒サッカー」を楽しみました。

両チームが向か合って座りお互いのゴールを狙って玉を転がすゲームですが、毎日白熱した試合展開に大変盛り上がりました!

 

秋といえば…「紅葉狩り」も楽しみのひとつですね。

10月になり朝晩の気温がグッと下がりましたが、日中は日が照っていると暖かい日もあり絶好の散歩日和です。隣の緑道公園に紅葉を眺めに出かけました。

赤や黄色に色づいた木々を眺めるのもそうですが、落ち葉が絨毯のように広がっていたり、沢山の松ぼっくりが転がっている景色にもまた、秋を感じる事ができました。

 

テレビでは雪が降ったというニュースも目にし、そろそろ冬を意識する時期となってきましたが、もう少し色々な秋を楽しみたいですね。

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。