ハロウィン

こんにちは。かぐら岡有料です。

今月は、ハロウィンの月ですね。ハロウィンと言えば、かぼちゃのランタンを作ってみたり、ぱっと見、かわいいとは言い難い雰囲気はありますが、年間行事の一つとなってきていますね。

もともとアイルランドの信仰だった古代ケルトの魔除けの行事に起源を持ち、その流れを汲んだキリスト教の祝日に由来するイベントだそうです。

現代では、宗教色は薄れて、子供達を中心にお菓子の交換やお化けの仮装を楽しんだり、ホラー風に飾り付けた家でパーティーを開いたりする、楽しいシーズナルイベントになっていますね。

当施設にもちょっとかわいらしい?ハロウィンの飾りをあちこちにおいております。

お近くに来られた際には、ぜひ見にお立ち寄りください。かわいいかぼちゃの置物等がお出迎えいたします。

では、みなさま素敵なハロウィンをお過ごしくださいませ。

 

お知らせ

前の記事

祝100歳!