祝100歳!

希望のつぼみ琴似中央です。

 

琴似中央の最高齢の方が、今月100歳を迎えられました!

希望のつぼみ琴似中央では、特別お誕生会を開催!

スタッフお手製のくす玉を割って頂き、記念品の贈呈と写真撮影をしました。

当日のご利用者様とも写真を撮りましたが、職員とも写真を撮っています。

いつも来所されて席についたら、かばんから眼鏡を出して、新聞を隅から隅まで真剣に読み、TVを見始めると椅子の向きをTVに向けて集中してみています。

時々運動が面倒になる事があり、機能訓練士の運動のお誘いに両手で×を作ることがありますが、再度お誘いするとニコッと笑って運動を実施してくださいます。

昨年までは、杖をつくことなくお一人で移動され、今も杖を持たずに歩くことが出来ますが、安全のために杖を使用して歩いていただいています。

午後のレクは、積極的に参加され、他の方には負けないように、張りきって体を動かされています。

地域の老人クラブにも参加されており、時折歌も披露するとか・・・。

ご本人に、「100歳すごいですね!」お話をすると、「気がついたら100年たってたんだよね」と笑ってお話されていました。

100歳に見えないくらいシャキッとされていて、皆様にいつも驚かれています。

娘さんセレクトのおしゃれな服を着て、これからも元気に希望のつぼみに通ってきてください。

 

※本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

※写真撮影の為マスクを外しておりますが、写真撮影時以外はマスクをしております。

お知らせ

前の記事

希望のつぼみ美幌
お知らせ

次の記事

ハロウィン