希望のつぼみ美幌

みなさん、こんにちは。美幌です。

10月も後半になり、すっかり秋らしく、紅葉も綺麗な季節になりましたね。

秋の外出レクリエーションでは、お隣の町の北見の「菊まつり」に5日間かけて行ってきました。例年に比べ規模はかなり縮小されていましたが、まー見事な大輪の菊や銀河鉄道999をモチーフにした菊人形が飾られていました。また、外ではハロウィン仕様に🎃切り抜かれた大きなかぼちゃやキッチンカーが並びとてもにぎわっていました。

また、通所室内では毎日、午前・午後と30分程度の柔軟性を保つストレッチ、筋力維持など全身を動かす運動を行っております。基本のメニューと+棒やゴムボールを使った運動等取り得れています。立位での運動は平行棒に掴まり、その他の運動は椅子に座わって行う為、転倒や負担の無い様に配慮しています。おひとりお一人の体調、体力に合わせて皆さんで楽しく行なえています。「家じゃしないから」「一人ではやり方分からない」と皆さんからのお声が聞かれます。これからますます寒くなり、外出の機会も減りますので来所時には体を動かし、交流を持ち、楽しく過ごして頂きたいです。

※本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

※写真撮影の為マスクを外しておりますが、写真撮影時以外はマスクをしております。